6月26日(月)、5年生は国語で新聞を使い、新聞の特色をみつめる学習を行って
いました。デジタル全盛のこの時代、新聞は究極のアナログメディアといっても
いいかもしれません。しかし、新聞を受け取ったとたん、子どもたちは目を輝か
せて新聞に見入っていました。もしかしたら、デジタル全盛時だからこそ、アナ
ログが新鮮に映るのかもしれません。子どもたちの興味・関心を高めながら理解
を図っていきたいと思います。
6月26日(月)、5年生は国語で新聞を使い、新聞の特色をみつめる学習を行って
いました。デジタル全盛のこの時代、新聞は究極のアナログメディアといっても
いいかもしれません。しかし、新聞を受け取ったとたん、子どもたちは目を輝か
せて新聞に見入っていました。もしかしたら、デジタル全盛時だからこそ、アナ
ログが新鮮に映るのかもしれません。子どもたちの興味・関心を高めながら理解
を図っていきたいと思います。