6月16日
あさっては前期中間テストです 1年生にとってははじめての定期テストです 家庭学習が計画的にすすんでいるでしょうか 普段から自学ノートや各教科の自学ノートへの取り組みがきちんとできていると、何をどのように復習していけばよいのかが自分で計画できるのではないかと思います 廊下には自学ノートや教科の自学ノートのモデルが掲示してありますのでそれを参考にしてテスト勉強に取り組んで欲しいですし、テスト後も習慣化するとよいと思います
先週から教育相談習慣です 担任の先生や希望する先生と一人一人面談をしています 普段は話せないこともこれを機会にゆっくり雑談も含めできるといいと思っています









