出雲ブロック大会 part1 

6月5日

3日から出雲ブロック大会が始まりました。10日の陸上部以外の部の結果をお知らせします。

[野球]

向陽中学校 2―7 出雲三中

結果は残念でしたが、部員一人一人がそれぞれの場所で健闘しました。ライナーを見事キャッチするファインプレー、内野をあざやかに抜くクリーンヒットなどありました。好投するピッチャーに内野手が「ナイスボール」と声をかけたり、ランナーが塁にいる時に、バッターに集中できるように安心することばをかけたりしていたのが印象的でした。クリーンヒットを打ったバッターが、1塁ベース上で空に向かって腕を高くつき上げ、チームを鼓舞している姿も素敵でした。スタンドにいる部員もメガホンをたたきながら、少ない人数を感じさせない大きな声援を送っていました。

[サッカー]

向陽中学校 0―1 大社中学校

大会前日、壮行式でのキャプテンのことばの中に「戦う」というキーワードがありました。僅差の負けとなりましたが、ことばの通り、しっかり戦い、これまでで一番いい試合ができました。最後の一番大切な試合で、選手一人一人が達成感を味わうことができたことは勝利にも匹敵する体験だったと思います。これまでひたむきに続けてきたからこそ得ることができた感情だと思います。これから先のふとした瞬間にきっと思い出し、元気の源になることでしょう。

[男女卓球]

男子 団体第8位 個人 ダブルスベスト8 1組

女子 団体第4位 個人 ダブルス第3位 1組 優勝 1組(ダブルス2組県総体出場)

団体戦では、格上相手への勝利があったり、僅差での負けがあったり、順位にはあらわれない健闘が見られました。団体メンバーどうしの応援はもちろん、コートには入らないメンバーのスタンドからの応援も響き、チーム一丸となって戦うことができました。個人戦では、大会独特の雰囲気や緊張感、苦手タイプとの対戦などから普段通りにできない悔しさを味わった選手もありましたが、勝敗にかかわらず、最後まで強気で攻め切ることができた選手もいました。一人一人ベストを尽くすことができました。

女子ダブルス準決勝は向陽中どうしの対戦でした。勝ち上がったペアは2チーム分の気持ちをもって戦ってくれたことでしょう。優勝おめでとう!!県総体での活躍を期待しています!!

[女子バレーボール]

向陽中学校 0―2 中学校

向陽中学校 0―2 浜山中学校

全員バレーで戦うことができました。コートにたった瞬間に、一人一人が自分の役割で、自分の最高のプレイを出しきり、チームとしての力を発揮することができたことは、結果を越えた何事にもかえがたい喜びです。苦しいことも乗り越えて、これまでがんばってきた成果が最後の試合で出し合えた、チームとして一丸となってプレイできたという達成感を一人一人がきっと味わうことができたと思います。チーム競技のすばらしさを味わうことができた大会となりました。

2025年6月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

  • assets_c
  • 2016
  • 06
  • 07
  • 08
  • 09