12月25日(月)に2学期の終業式を行いました。
終業式の前に、「全島根図画展」「JA緑を守る絵画コンクール」「人権標語」の表彰を行いました。名前を呼ばれた人は、元気な返事をしていました。代表の人は、立派な態度で校長先生から賞状を受け取っていました。
終業式では校長先生からは、スライドショーを使って2学期にみんなで頑張った「体育会」「マラソン大会」「ようかんっ子フェスタ」「人権集会」のお話がありました。また、2学期の始業式で話された「顔を見てアイタッチあいさつをする」「立腰して話を聞く」「くつやスリッパをそろえる」についてどうだったか挙手することで振り返りました。たくさんの子どもたちが手を挙げていました。それから、通知票『あゆみの記録』のことや14日間の冬休みのことについてのお話もありました。
最後に全員で校歌を歌い、立派な態度で終業式を終えることができました。
次に、生徒指導主任の先生から、「なまけ忍者」の詩を使った冬休みの過ごし方のお話や「自律」についてのお話、「自転車」の正しい乗り方をして交通事故にあわないようにすることなどのお話がありました。
楽しく安全で思い出いっぱいの冬休みにしてほしいと思います。3学期に子どもたちと出会えるのが楽しみです。
2学期も保護者の皆様、地域の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
