7月22日(土)の午前中に島根県立青少年の家 サン・レイクで5年生が親子活動を行いました。梅雨明けで、とても天気が良く暑い日でしたが、たくさんの親子が参加しました。
活動内容は、『スコアオリエンテーリング』でした。1チーム3~4家族でグループを作り、地図を頼りにポイントを探して歩き回りました。子どもたちはとても元気で、協力しながら熱心に活動していました。
8チームで得点を競い合いましたが、優勝チームの得点は570点でした。
夏休みに入った初日の活動でしたが、思い出に残る楽しい親子活動となりました。