12月10日(木)。今回の6年生の科学館学習では、「電気と私たちのくらし」の学習の一環として、プログラミング学習を行いました。自分が意図したとおりに発光ダイオードを制御したり、センサーを試したりと試行錯誤しながら取り組みました。あれこれとやってみることの楽しさをしっかりと味わったようで、「センサーを組み合わせてやってみたかった」と意欲的な感想をもった子がいました。
12月10日(木)。今回の6年生の科学館学習では、「電気と私たちのくらし」の学習の一環として、プログラミング学習を行いました。自分が意図したとおりに発光ダイオードを制御したり、センサーを試したりと試行錯誤しながら取り組みました。あれこれとやってみることの楽しさをしっかりと味わったようで、「センサーを組み合わせてやってみたかった」と意欲的な感想をもった子がいました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |