2月26日(水)。3・4校時に3年生が総合的な学習の一環として、盲導犬ユーザーの方を地域講師としてお招きし、盲導犬について学びました。
ユーザーの方からは①盲導犬など補助犬はどこでも入れること②ごみのポイ捨てが補助犬の仕事の妨げになること③点字ブロックの大切さ➃困っている人には声をかける「声のボランティア」をすることの4点について学びました。実体験から具体的に話していただいた後、盲導犬が実際に働いている様子を見せていただき、「声のボランティアをしたい」など意欲的な感想をもったようです。
2月26日(水)。3・4校時に3年生が総合的な学習の一環として、盲導犬ユーザーの方を地域講師としてお招きし、盲導犬について学びました。
ユーザーの方からは①盲導犬など補助犬はどこでも入れること②ごみのポイ捨てが補助犬の仕事の妨げになること③点字ブロックの大切さ➃困っている人には声をかける「声のボランティア」をすることの4点について学びました。実体験から具体的に話していただいた後、盲導犬が実際に働いている様子を見せていただき、「声のボランティアをしたい」など意欲的な感想をもったようです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |