1月30日(木)。松江ろう学校から2人の先生を講師としてお招きして1年生が「きこえかた」について学習しました。実際に補聴器をつけて、日常生活でみんなが出している音を聞く体験をしたり、児童が出したクイズに答えたりしました。これらの活動を通して考えたことを発表し合いましたが、「今まではグループで小さな声だったので、これからは大きな声で話したい。」「こんな聞こえ方をしていることを初めて知った。これからは、補聴器が濡れないように、声をかけたい」などすてきな言葉があふれた時間となりました。
1月30日(木)。松江ろう学校から2人の先生を講師としてお招きして1年生が「きこえかた」について学習しました。実際に補聴器をつけて、日常生活でみんなが出している音を聞く体験をしたり、児童が出したクイズに答えたりしました。これらの活動を通して考えたことを発表し合いましたが、「今まではグループで小さな声だったので、これからは大きな声で話したい。」「こんな聞こえ方をしていることを初めて知った。これからは、補聴器が濡れないように、声をかけたい」などすてきな言葉があふれた時間となりました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |