10月31日(木)。能楽師と狂言師の先生による能と狂言の体験的な学習を行いました。能面の傾きによる感情表現の違いや、能と狂言での喜怒哀楽の表現の違いなどを見せていただいたり、体験をしたりして学びました。今年は、子どもたちの詩をつなげて、即興で演じていただいたり、すり足の仕方を教えていただいたりと、これまでとは一味違う学びとなりました。今回の学習は学習発表会での発表内容の一部とする予定です。
10月31日(木)。能楽師と狂言師の先生による能と狂言の体験的な学習を行いました。能面の傾きによる感情表現の違いや、能と狂言での喜怒哀楽の表現の違いなどを見せていただいたり、体験をしたりして学びました。今年は、子どもたちの詩をつなげて、即興で演じていただいたり、すり足の仕方を教えていただいたりと、これまでとは一味違う学びとなりました。今回の学習は学習発表会での発表内容の一部とする予定です。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |