4月26日(金)。1・2年生が生活科の学習として、学校たんけんをしました。2年生が1年生と手をつないで、リードしながら校舎内を回りました。各教室には2年生の手作りの掲示とクイズが用意されていました。校長室や職員室では校長先生や事務の先生に「失礼します。...ですか。」と丁寧な言葉遣いであいさつをしたり、質問をしたりできました。今回の学習で、1年生は校舎や先生方の仕事について学ぶことができたようです。また2年生にはリーダーシップが少し芽生えたようです。
4月26日(金)。1・2年生が生活科の学習として、学校たんけんをしました。2年生が1年生と手をつないで、リードしながら校舎内を回りました。各教室には2年生の手作りの掲示とクイズが用意されていました。校長室や職員室では校長先生や事務の先生に「失礼します。...ですか。」と丁寧な言葉遣いであいさつをしたり、質問をしたりできました。今回の学習で、1年生は校舎や先生方の仕事について学ぶことができたようです。また2年生にはリーダーシップが少し芽生えたようです。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |