10月16日(火)。5年生が総合的な学習の一環として、自分たちが田植えをした米のよさをPRする方法について話し合い活動をしました。今回は「PRの効果」を縦軸に「PR実現の可能性」を横軸にしたプロット図を活用してグループ内でPR方法を話し合い、PR方法を決定しました。また、これまで田植えなどでお世話になった地元の方と栄養教諭にアドバイザーとして授業に参加をしていただいて、的確なアドバイスをいただき充実した時間となりました。
10月16日(火)。5年生が総合的な学習の一環として、自分たちが田植えをした米のよさをPRする方法について話し合い活動をしました。今回は「PRの効果」を縦軸に「PR実現の可能性」を横軸にしたプロット図を活用してグループ内でPR方法を話し合い、PR方法を決定しました。また、これまで田植えなどでお世話になった地元の方と栄養教諭にアドバイザーとして授業に参加をしていただいて、的確なアドバイスをいただき充実した時間となりました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |