子どもたちの万が一のケガに備えて、緊急時対応訓練を行いました。本校では今年度初めてアクションカードを導入しましたが、それがうまく機能するかということのチェックも含め、大社消防署の皆さんにご指導いただきました。
全職員、真剣に取り組みました。暑い中で、汗をかきながらの2時間半でした。(大部分は冷や汗やあぶら汗でした。)シミュレーションを重ねるごとに対応がスムーズになったとほめていただきました。アクションカード遙堪バージョン(少ない職員でも動けるバージョン)も何とか機能することが分かり、一安心です。今回の反省をもとに改良を加え、さらに安心して使えるアクションカードにしたいと思います。









「得意なこと発表会」のようなものです。今回は募集に応じて8組31人のエントリーがあり、日頃鍛えた技や芸でみんなを楽しませてくれました。












