遠足から校内ウォークラリーへ

今日は手引きが岡公園までの全校徒歩遠足を予定していました。くるくると変わる天気予報サイトとにらめっこしていましたが、降雨のため予定変更して校内での活動に切り替えました。歩くのにはもってこいの気温でしたが残念です。歩いていれば、おしゃべりをしたり励ましたり、手を引いたり荷物を手分けして持ったりといろいろな様子が見られたことだろうと思いますが、仕方ありません。雨バージョンも用意していただいたので、そちらへ切り替えました。先生方に関所を作ってもらって、縦割り班ごとにウォークラリーをしました。記憶ゲーム、ジェスチャーゲーム、絵本探しゲーム、絵スチャーなどなど。ここでも、子どもたちの交流が見られてこれはこれで良かったのかもしれません。お弁当やおやつを全校で食べて終わりました。「支え合い、笑顔あふれる多伎小学校」に一歩近づいたように思いました。

CIMG0089.JPGCIMG0090.JPGCIMG0091.JPGCIMG0092.JPGCIMG0094.JPGCIMG0095.JPGCIMG0097.JPGCIMG0098.JPGCIMG0099.JPGCIMG0103.JPGCIMG0104.JPGCIMG0106.JPGCIMG0107.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別 アーカイブ