3年生以上は、出雲科学館で理科の学習を行います。今日は6年生が科学館に出かけて「物の燃え方と空気」の単元を学習しました。科学館の良さは、各小学校では実現しにくい大掛かりな実験や指導員の方の丁寧な指導とよく準備された実験を体験できるだと思います。今日も様々な実験を通して物が燃える3つの条件を明らかにしました。









3年生以上は、出雲科学館で理科の学習を行います。今日は6年生が科学館に出かけて「物の燃え方と空気」の単元を学習しました。科学館の良さは、各小学校では実現しにくい大掛かりな実験や指導員の方の丁寧な指導とよく準備された実験を体験できるだと思います。今日も様々な実験を通して物が燃える3つの条件を明らかにしました。








