私たちにできること~地域の人と関わろう~

6年生の家庭科「私たちにできること~地域の人と関わろう」の単元で、近くの多伎こども園に出かけました。6年生は園児さんと一緒に遊んで楽しんでもらおうと考えたようでした。今日は、それぞれのクラスに6年生が入って一緒に遊びました。最初はぎこちない様子でしたがだんだんと慣れてきて楽しく遊べたようです。子どもならではの感性で遊ぶことができたようです。「楽しかった」「こども園の子たちはかわいらしかった」「泣いている子を何とか泣き止ませました」など、口々に感想を教えてくれました。卒業までには、もう少しありますが地域の方々へ感謝の気持ちを届けてほしいと思いました。

CIMG0229.JPGCIMG0246.JPGCIMG0249.JPGCIMG0251.JPGCIMG0260.JPGCIMG0263.JPG

CIMG0245.JPGCIMG0237.JPG

2026年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

月別 アーカイブ