イラストが好きな5年生の女子に、多伎小学校のマスコットキャラクーを描いてほしいとお願いしました。何をモチーフにするといいかなといろいろと考えていたようです。そして今日、持ってきてくれました。多伎町の名産のいちじくがあしらってあります。名前はまだないないそうです。募集しようかな?
また、今日のクラブ活動にはスポーツクラブ多伎の方に来ていただいて、ボッチャを指導していただきました。パラリンピックの正式種目で日本のお家芸です。歓声を上げて楽しんでしました。多世代で楽しむことができる魅力的なスポーツでした。

