保幼小交流の日

今日は、出雲市内すべての小学校を会場に保幼小交流の日が開催されました。来年度の1年生が入学先の小学校の体験をします。多伎小学校では、16名の子どもたちをお迎えしました。2年生の子どもたちが今日の日に備えていろいろと準備をしてエスコートしました。体育館でお出迎えと顔合わせ→学校探検→1年教室でお勉強体験→体育館でバナナ鬼とドッジビー→プレゼント渡しでした。新1年生は、緊張しつつも興味津々でした。とても良い姿勢でお話を聞いたり活動したりしていました。1年生もお兄さん、お姉さんらしい態度でエスコートしていました。プレゼントは手作りの小学校紹介絵本とスライムです。どちらも楽しんでくれることと思います。4月を心待ちにしています!

CIMG0290.JPGCIMG0297.JPGCIMG0301.JPGCIMG0307.JPGCIMG0311.JPGCIMG0315.JPGCIMG0317.JPG

2025年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリ