金曜日は、5年生が科学館学習に行ってきました。「流れる水の働き」の内容を学習しました。大型の実験機器を使うホールでの学習は神西小学校、湖陵小学校、須佐小学校と一緒に学習しました。実験室では、少人数のグループごとに実験を行い理解が深まったようでした。科学館は県内他市にはない施設です。出雲市は恵まれていると感じます。職場体験学習の中学生も今日が最後でした。子どもたちは、いろいろなプレゼントを中学生に渡していました。教職の魅力を少しでも感じてくれていると嬉しいです!そして、いつかは母校での勤務が叶うことを祈っています!


