市内の中学校の多くでは3年生の時に職場体験学習を実施しています。今日から3日間、お隣の多伎中学校から1名の生徒さんが小学校の教員の仕事の体験に来てくれています。主に1年生の教室で3日間を過ごします。1年生の子どもたちとすぐに仲良くなって、生徒さんのまわりにたくさん集まって、遊んでほしそうにしていました。休み時間にはおんぶしたり鬼ごっこしたりとしっかり遊んでいました。きっと今夜は生徒さんも子どもたちも熟睡することでしょう。



市内の中学校の多くでは3年生の時に職場体験学習を実施しています。今日から3日間、お隣の多伎中学校から1名の生徒さんが小学校の教員の仕事の体験に来てくれています。主に1年生の教室で3日間を過ごします。1年生の子どもたちとすぐに仲良くなって、生徒さんのまわりにたくさん集まって、遊んでほしそうにしていました。休み時間にはおんぶしたり鬼ごっこしたりとしっかり遊んでいました。きっと今夜は生徒さんも子どもたちも熟睡することでしょう。


