実りの秋~稲刈り体験~

本校では多伎町の食農教育推進委員会の皆様のご厚意により、米つくりを学校横の田んぼで行っています。希望の子どもたちが毎年参加しています。18日土曜日には、5月に田植えをした稲を約10名の子どもたちで稲刈りをしました。手で刈り、束ね、干していきます。昔ながらの風景が広がっていました。天日干しされIMG_7266.JPGIMG_7280.JPGIMG_7294.JPGたお米はさぞおいしいことでしょう!とても良い経験をさせていただきました。ありがとうございました。

2025年9月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ