6月4日(木)、島根県総合体育大会出雲ブロック大会に本校野球部が出場しました。2回戦は雨のため順延となっていました。雲南市立大東中学校と対戦し、多伎中0-9大東中で敗れました。
県総体出場権は獲得できませんでしたが、一生懸命で溌溂とした態度で頑張りました。新チームになってから1年間、練習の成果を発揮し上達したプレーを見せてくれました。
サッカーでは、本校の生徒が出場しているFDAが、第3代表決定戦でFDA2対0浜山中という結果で勝利し、県総体出場権を獲得しました。7月の県総体には、女子バレーボールの部、サッカーの部、体操の部に本校生徒が出場することになりました。保護者・地域の皆さん、引き続き応援よろしくお願いします。


