島根県総合体育大会出雲ブロック大会が始まりました。6月2日(火)から他競技は始まりますが、それに先立って野球部は5月30日(土)から始まっています。
本校野球部は、5月30日(土)雲南市立加茂中学校と対戦しました。1回表、幸先よく4点をとりその裏は3者凡退で抑えよい流れで試合を進めました。その後、2点を返されましたが5・6回に追加点を奪い、8対2で勝利しました。
なかなか公式戦で勝てない時期が続きましたが、この日は大きな声を出し溌溂としたプレーを見せ、勝利を呼び込みました。
6月2日(火)は、女子バレーボール部、野球部、サッカークラブ、体操クラブの大会に生徒が参加します。保護者・地域の皆さん、引き続き応援よろしくお願いします。
