島根大学4年生が、5月18日から多伎中学校で養護教諭教育実習を行っています。
今週はその最終週で、5月28日(木)2年生の学級活動で研究授業を行ってもらいました。この授業に向けて指導案を練り、事前準備もしっかりできていました。生徒は「ストレス」について真剣に向きあい、その対処法についても考えることができました。
この経験を活かし、生徒を支える養護教諭になることを期待しています。


島根大学4年生が、5月18日から多伎中学校で養護教諭教育実習を行っています。
今週はその最終週で、5月28日(木)2年生の学級活動で研究授業を行ってもらいました。この授業に向けて指導案を練り、事前準備もしっかりできていました。生徒は「ストレス」について真剣に向きあい、その対処法についても考えることができました。
この経験を活かし、生徒を支える養護教諭になることを期待しています。

