教育実習生の研究授業を行いました

島根大学4年生が、5月18日から多伎中学校で養護教諭教育実習を行っています。

今週はその最終週で、5月28日(木)2年生の学級活動で研究授業を行ってもらいました。この授業に向けて指導案を練り、事前準備もしっかりできていました。生徒は「ストレス」について真剣に向きあい、その対処法についても考えることができました。

この経験を活かし、生徒を支える養護教諭になることを期待しています。

1.png 2.png

3.png 4.png

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ