1年生も各部活動に正式入部をし、本格的に活動し始めています。
4月18日(土)、野球部は、全日本少年軟式野球大会出雲市予選に出場しました。出雲北陵中学校と対戦し、3-8で敗れました。秋の頃の大会と比べて、守備も上達し、いいあたりのヒットも増えてきました。選手個々が確実に上達してきており、ブロック大会が楽しみです。
4月25日(土)、女子バレーボール部は島根県中学生バレーボール大会に出場しました。大会の結果は以下の通りです。
予選グループ 多伎中 2-1 奥出雲 ・ 多伎中 2-0 松江一中B
決勝トーナメント 多伎中 0-2 浜田三中
粘り強くボールを追いかける姿が素晴らしかったです。3年連続県総体出場を目指して、これからも練習に取り組んでいきます。
吹奏楽部も夏の県コンクールを目指して頑張っています。今後とも応援よろしくお願いします。


