5年生が、5月28日(木)・29日(金)1泊2日の宿泊研修に出かけました。今年度はサン・レイクで宍道湖でのサバニ体験など様々なプログラムをとおして、家庭や学校だけでは学べない貴重な体験学習を行いました。
写真は、最終プログラムの直前の様子ですが、どの児童も、まだまだ元気いっぱいで、「もう最後です。残念です。」と意欲あふれる感想が聞かれました。この後、元気に学校に帰ってきて、保護者の皆さんや先生方に出迎えてもらい、家路につきました。
ここでの学びを、今後の生活に生かし、ますます活躍する5年生の姿を期待しています。5年生の皆さん、がんばりました。