成長して帰ってきました!

0529sunlake (2).JPG 0529sunlake (1).JPG 0529sunlake (4).JPG 0529sunlake (3).JPG

 5年生が、5月28日(木)・29日(金)1泊2日の宿泊研修に出かけました。今年度はサン・レイクで宍道湖でのサバニ体験など様々なプログラムをとおして、家庭や学校だけでは学べない貴重な体験学習を行いました。

 写真は、最終プログラムの直前の様子ですが、どの児童も、まだまだ元気いっぱいで、「もう最後です。残念です。」と意欲あふれる感想が聞かれました。この後、元気に学校に帰ってきて、保護者の皆さんや先生方に出迎えてもらい、家路につきました。

 ここでの学びを、今後の生活に生かし、ますます活躍する5年生の姿を期待しています。5年生の皆さん、がんばりました。

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

月別 アーカイブ