5月29日(金)、2校時、出雲市教育委員会より、指導主事の先生をお招きして、児童の学力向上のための訪問指導を受けました。この時間は、2年生が町探検、5年生は宿泊研修と出かけていましたので、それ以外の学級の学習の様子を見ていただきました。
その後、感想や授業者へのアドバイスなどをいただきましたが、開口一番「どの学級も落ち着いて学びに向かっていますね」とおっしゃいました。私も同じ感想をもちました。毎日教室を回ってみると、日々の成長が感じられ、うれしく思っているところです。
今後もいただいたアドバイスをスタッフで共有し、学力の向上に向けて、みんなで取り組んでいきたいと思います。