5・6年生歯科保健指導

IMG_1300.jpgIMG_1309.jpg

IMG_1308.jpgIMG_1314.jpg

本日3校時、5・6年生の歯科保健指導を行いました。学校歯科医の岩﨑先生から、「歯みがきはプラーク(歯についている汚れ)を落とすことを意識すること」「プラークを落とすためには3分間は必ずみがくこと」「一日3回みがくのはもちろんですが特に夜の歯みがきをしっかりしてプラークを落としてから寝ること」を教えていただきました。みんなで実際に3分間磨いてみましたが、3分間を長く感じる人が多かったようです。学んだことを早速生かしていきたいですね。

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ

月別 アーカイブ