人権集会

11月21日(木)、よびかけ委員会と放送委員会の合同による人権集会がありました。友だち作りゲーム「友だち作りに行こうよ」で体と心をほぐした後、縦割り班で友だちとのかかわり方を考える活動をしました。みんなで寸劇を見て、その友だち同士のやり取りのどんなところに問題があるのか、では、どんなふうに言えばいいのかを班ごとに考えて発表するというものでした。「せまってくると、なんかいや」「自慢はあまりしない方がいいね」「何度も言われると、いやな感じが...」「もっと、やさしい言い方をした方が...」いろいろな学年の人が積極的に自分の意見を発言していていい活動になりました。最後は人権標語の入選作品が紹介され、その標語に込められた思いを聞きました。

IMG_6957.jpgIMG_6960.jpgIMG_6965.jpgIMG_6971.jpgIMG_6967.jpgIMG_6976.jpg

2024年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ウェブページ

月別 アーカイブ