陸上練習頑張っています

today.jpg 今週の火曜日より、放課後の陸上練習が始まりました。
 今年度は、5,6年生で陸上大会に出場します。陸上大会に全種目合わせて男女8名まで選手として出場できるのですが、6年生だけではフルエントリーできないため、5年生も参加することになりました。5年生からは、女子3名が選手として出場し、選手ではない子は「オープン100m」(100mの記録をとる種目。順位はつかない。)という種目に出場します。体育の授業や放課後練習で記録をとり、それをもとに選手を決定していきます。
 陸上練習を楽しみにしていた子も多いようで、火曜日に行った今年度初の放課後練習では、やる気をもって、素早く行動する姿が見られ感心しました。今後、疲れも出てくると思いますが、みんなで目標に向かって努力することができる貴重な機会ですので引き続き頑張ってほしいです。
 5年生学年通信「5年通信」より

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ