良い姿勢で2学期スタート

today.jpg 2学期が今日からスタートしました。
 子どもたちは、夏休みに取り組んだ課題や作品を手に元気に登校してきました。
 今日の始業式は、市内一斉に体育館では行いませんでした。感染症対策のためです。
 写真は、放送での校長の話の時の4年生の教室の様子です。いつもの体育館での式と同じように全員がとても良い姿勢で話を聞いています。これは4年生だけではなく、全学年できていました。さすがです。
 始業式では、次の3つのことについて心掛ける2学期にしてほしいと話しました。
 1 須佐っ子宣言が自然にできること。
 2 協力して取り組むこと。
 3 しっかり読書をすること。
 島根県では新型コロナウィルス感染者が急増しています。感染症対策の「げんきにすごそう あいうえお」を常に心がけながらも楽しく元気に過ごす2学期にしていきたいですね。

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ