3年生校外学習に

today.jpg 晴天の空のもと、3年生が社会科の学習で校外学習に出かけました。
 目的地は須佐神社です。学校から車だとすぐにつく距離なのですが、徒歩で歩くと30分近くはかかってしまう距離です。
 今回は、須佐神社そのものの見学ではなく、須佐小学校から須佐神社方面の様子について知るための学習です。そのため、探検バックに地図を挟んで時々地図を確認しながら歩きました。
 須佐神社ではトイレ休憩、給水タイムを設けました。快晴のもとで歩きましたので、のども乾きました。水筒のお茶がいつも以上においしく感じられた校外学習になりました。

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ