放課後学習頑張っています。

11月21日(水)

出雲市の放課後学習等支援事業を始めて半年間(5月~7月、9月~)となりました。1年生から6年生の希望者(全校の2/3以上)が、毎週水曜日の放課後に、図書館で1時間自学しています。1~3年生は午後3時からの1時間、4~6年生は午後4時からの1時間です。2人の指導員さんに、毎週お世話になっています。家庭学習の習慣作りの一助となっています。日の暮れが早くなったので、4~6年生の放課後学習は、2月までしばらくお休みとなりますが、家でも続けてくれるものと思います。

DSCN4078 (200x150).jpg DSCN4077 (200x150).jpg DSCN4079 (200x150).jpg

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ