今冬最強の寒波(㏷~㏹)

1月24日(水)

今朝未明から粉雪が降り始めました。この冬2回目の積雪です。現在は数センチの雪ですが、これから積りそうです。体育館への渡り廊下は、雪が吹きこんでしまうので、除雪して融雪剤をまいています。市教委配置の除雪機も出動しました。今週は、雪に我慢の一週間となりそうです。

DSCN3455 (200x150).jpg DSCN3456 (200x150).jpg DSCN3454 (200x150).jpg DSCN3457 (200x150).jpg

1月26日(金)

やはり今週は、雪、雪、雪の一週間となりました。粉雪が中心でしたので、スクールバスにはほとんど影響はありませんでした。しかし、風が強かったので、徒歩通学の児童は難儀したようです。市教委配置の除雪機がフルに動いています。気温が低いため、スコップやスノーダンプでは底まで雪かきできません。除雪機はローターで底すれすれまで、雪をかき上げて除雪してくれるので、本当に助かります。

DSCN3468 (200x150).jpg DSCN3469 (200x150).jpg

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

ウェブページ