1月24日(水)
今朝未明から粉雪が降り始めました。この冬2回目の積雪です。現在は数センチの雪ですが、これから積りそうです。体育館への渡り廊下は、雪が吹きこんでしまうので、除雪して融雪剤をまいています。市教委配置の除雪機も出動しました。今週は、雪に我慢の一週間となりそうです。

1月26日(金)
やはり今週は、雪、雪、雪の一週間となりました。粉雪が中心でしたので、スクールバスにはほとんど影響はありませんでした。しかし、風が強かったので、徒歩通学の児童は難儀したようです。市教委配置の除雪機がフルに動いています。気温が低いため、スコップやスノーダンプでは底まで雪かきできません。除雪機はローターで底すれすれまで、雪をかき上げて除雪してくれるので、本当に助かります。
