にこにこ班ラリー

6月2日(火)に全校でにこにこ班ラリーを行いました。これは縦割り班で行動し、いわゆるオリエンテーリングの要領で9つのチェックポイントでゲームやクイズ等をしながら、校内を巡る活動です。今回チェックポイントとして、「じゃんけん大会」「遠くへ飛ばそう!」「文字を探そう」「くぐれ!きずなのわ!」「荘原クイズ2026)「目指せ、まんなか」「図書館クイズ」「力を合わせて校歌を歌おう!」「ペットボトル de ボーリング」が用意されていました。子どもたちは各縦割り班で協力しあいながら、それぞれのチェックポイントに挑んでいました。たっぷり午前中いっぱいの時間をとっての活動となりましたが、異学年での活動を通して、普段教室ではできないような、それぞれの学びがあったのではないかと思います。

DSC04570.JPGDSC04590.JPGDSC04574.JPGDSC04539.JPGDSC04534.JPGDSC04572.JPGDSC04591.JPGDSC04554.JPGDSC04535.JPGDSC04546.JPGDSC04595.JPG

2026年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ウェブページ

  • 2015
  • 04
  • 26
  • assets_c
  • 2015
  • 04
  • 09
  • 12
  • 2016
  • 02
  • 05
  • 06
  • 07

月別 アーカイブ