学習発表会1年 2年 3年 6年

昨日の午前中には1年生、2年生、3年生、6年生の学習発表会がありました。1年生「みんな大好き荘原小」では学校の好きなところを発表しました。2年生「ニャーゴ~荘原の町探検の巻~」では、町探検の学びを発表をしました。3年生「荘原良いところ探し研究所」では、福祉学習や社会科学習などをまとめて発表しました。6年生「平和を そして未来へ」では、須田英典先生に教えていただいた平和学習やヒロシマ、あるいは永井博士の生き方などをまとめて平和学習の成果を発表しました。今年は、各学年の学習内容を見通して、公開授業日の午前中に学習発表会を3回に分けて実施することにしました。午後は、学習発表会をしない学年のみが授業公開をしています。5年生は、既に10月に学習発表会を実施し、4年生は2月に予定しています。

DSC_0520.JPG DSC_0527.JPG
DSC_0569.JPG DSC_0612.JPG

2023年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

  • 2015
  • 04
  • 26
  • assets_c
  • 2015
  • 04
  • 09
  • 12
  • 2016
  • 02
  • 05
  • 06
  • 07