3年生は、総合的な学習の時間に福祉学習をしています。今までに、アイサポーター研修、車いす体験、車椅子ユーザーの方のお話など学習してきました。今日はアイマスク体験をしました。社会福祉協議会の方、かんなび園の方に来校していただき、アイマスクをする人、サポートする人の両方を体験できました。廊下、階段、段差を歩く際の声のかけ方などを学習し、相手の不安を取り除けるようにサポートする難しさを感じたようです。ご家庭でも、子どもたちの学びを聞いてみてください。
3年生は、総合的な学習の時間に福祉学習をしています。今までに、アイサポーター研修、車いす体験、車椅子ユーザーの方のお話など学習してきました。今日はアイマスク体験をしました。社会福祉協議会の方、かんなび園の方に来校していただき、アイマスクをする人、サポートする人の両方を体験できました。廊下、階段、段差を歩く際の声のかけ方などを学習し、相手の不安を取り除けるようにサポートする難しさを感じたようです。ご家庭でも、子どもたちの学びを聞いてみてください。