3年生 福祉学習

3年生は、総合的な学習の時間に福祉学習をしています。今までに、アイサポーター研修、車いす体験、車椅子ユーザーの方のお話など学習してきました。今日はアイマスク体験をしました。社会福祉協議会の方、かんなび園の方に来校していただき、アイマスクをする人、サポートする人の両方を体験できました。廊下、階段、段差を歩く際の声のかけ方などを学習し、相手の不安を取り除けるようにサポートする難しさを感じたようです。ご家庭でも、子どもたちの学びを聞いてみてください。

DSC_0423.JPG DSC_0429.JPG
DSC_0415.JPG DSC_0418.JPG

2023年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

  • 2015
  • 04
  • 26
  • assets_c
  • 2015
  • 04
  • 09
  • 12
  • 2016
  • 02
  • 05
  • 06
  • 07