1年生 生活科 秋冬まつり

先週は、1年生が生活科の時間に秋冬祭りをしました。拾った松ぼっくりやドングリを使ってさかなつり屋、こま屋、マラカス屋、かざりやさん、的あてなどたくさんのお店作りをしました。他の学級と交流し、お店屋さんになったりお客さんになったりして楽しみました。お祭りまでの準備が大変でしたが、お店の内容、看板づくりやルールづくりなどお客さんを喜ばせようと考えていました。笑顔いっぱいの秋冬まつりでした。

DSC02943.JPG DSCN6492.JPG
DSC02931.JPG DSCN6495.JPG

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

  • 2015
  • 04
  • 26
  • assets_c
  • 2015
  • 04
  • 09
  • 12
  • 2016
  • 02
  • 05
  • 06
  • 07