修学旅行(2日目)

2日目は少し霧雨模様でしたが、元気に活動できました。宿を出発する時には、子どもたちは、お礼のお手紙を部屋に置きました。千畳苑の皆様にはお世話になりました。午前中には大田市へ移動し石見銀山を散策しました。ガイドさんから説明を聞きながら、世界遺産「石見銀山」について分かりやすく教えていただきました。とりわけ鉱山遺跡の龍源寺間歩に入って、銀山の壮大さに驚いたようでした。午後は、三瓶山で小豆沢埋没林を見学し、帰路に着きました。新型コロナウイルス感染症対応をしながら、島根県の歴史、文化、伝統など魅力を学ぶことができました。保護者の皆様には旅行前後の健康観察や準備など、ご理解・ご協力をありがとうございました。見送りや出迎えなどもお世話になりました。

DSC_0150.JPG IMG_3071.JPG
DSC_0164.JPG IMG_3073.JPG
IMG_3074.JPG DSCN5564.JPG

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

  • 2015
  • 04
  • 26
  • assets_c
  • 2015
  • 04
  • 09
  • 12
  • 2016
  • 02
  • 05
  • 06
  • 07