すでにお知らせしているように、今年度の「みんなで調べる宍道湖流入河川調査」において、3年連続の県知事賞の受賞が決定しました。本日は、県環境生活部環境政策課の小池課長様と船木主任様にご来校いただき、4年生の代表に表彰状と記念品を渡していただきました。卒業式練習に参加している3年生以上が見守る中、表彰状の伝達と小池課長様からのお話をしていただきました。「続けること」と「じっくり見つめ・考えること」を大切に、今後もふるさとの川の環境調査を続けていきたいと思います。ありがとうございました。
【▼県知事賞の表彰の様子から】