7月12日(木)の午後、1学期の学校生活について説明したり、地域での子どもたちの様子についてお話しいただいたりする「荘原っ子を語る会」を開催しました。民生児童委員・少年補導委員・保護司・コミセン・斐川交番の方々に集まっていただき、小学校と幼稚園から今年度の取組の概要や1学期の様子を説明した後、情報交換をさせていただきました。その中で、「登下校の子どもたちが、元気な校で挨拶してくれてうれしくなります。」という声をいただきました。夏休みの学校生活においても、元気のよう挨拶ができる荘原の子どもであってほしいと思います。
【▼荘原っ子を語る会の様子から】