出雲教育事務所から本校の学力育成の取組や児童の状況を指導いただく学校訪問指導がありました。低・中学年の各クラスの学習の様子を見ていただいた後、本校の学力向上策に基づいて本校の取組を説明しました。本校の特色ある取組をはじめ、授業改善の取組に対する指導をいただきました。その中で、情報を活用し、表現する力を育てる授業づくりの3年間にわたる取組状況や全校で取り組む朝のスキルタイムの様子について紹介し、全職員の意識を揃えた取組に学力育成のポイントがあることを伝えました。
【▼授業の様子から】
出雲教育事務所から本校の学力育成の取組や児童の状況を指導いただく学校訪問指導がありました。低・中学年の各クラスの学習の様子を見ていただいた後、本校の学力向上策に基づいて本校の取組を説明しました。本校の特色ある取組をはじめ、授業改善の取組に対する指導をいただきました。その中で、情報を活用し、表現する力を育てる授業づくりの3年間にわたる取組状況や全校で取り組む朝のスキルタイムの様子について紹介し、全職員の意識を揃えた取組に学力育成のポイントがあることを伝えました。
【▼授業の様子から】
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |