5月11日(月)に、平田広域交番、佐香・久多美両地区の方に来ていただいて、3~6年生対象に自転車の交通安全教室を行いました。
朝から、自転車販売店の皆様に、子どもたちの自転車の整備状況を点検していただきました。整備不良の箇所は、乗る前にしっかりと整備しておくことが大事です。
交通安全教室のはじめには、自転車の正しい乗り方や基本的な交通ルールについて、ご指導いただきました。
その後は、学年ごとに分かれて、4つのコースを回りながら、自転車の運転技能や安全確認などについて、実習しました。
この教室で学んだことを忘れずに、安全に自転車に乗ってほしいと思います。ご家庭での指導や見守りもお願いいたします。