成虫になりました

 4月に、地域の方から、カブトムシの幼虫をいただいていました。

 シイタケ栽培に使われた後の榾木に、幼虫がたくさんいるとのことでした。

 各学級に分けて飼育していましたが、夏になって羽化が始まりました。

 見つけた子どもたちが、嬉しそうに知らせてくれます。

DSC04322s.JPG DSC04323s.JPG

 

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリ