袋がけ作業

 6月20日(木)に、全校児童でりんごの袋がけ作業を行いました。

 袋をかけることで、りんごの実を虫から守ることができます。実の一つ一つに袋をかけていくのは少し難しいですが、高学年の児童が低学年に教えながら、丁寧に作業していきました。

DSC04257s.JPG DSC04275s.JPG DSC04274s.JPG DSC04282s.JPG

 

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ