摘果作業

 ふれあい実習園にリンゴの木が植えられて四半世紀になります。

 今年も、リンゴが実るように、作業を体験していきます。6月4日(火)には、4~6年生で摘果作業を行いました。

 1か所にたくさん実がついていますが、すべて残しても実が小さくなったり、おいしくならなかったりします。大きくておいしい実ができるように、がんばって摘果をしました。

DSC04135.JPG DSC04125.JPG DSC04123.JPG DSC04129.JPG

 

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ