【5年】江津宿泊研修に出かけました。

本日(5月27日)から2日間、5年生は江津自然の家で宿泊研修を行います。この活動を通して、自主性(自分で行動を起こす 時間を守る)協調性(友達と協力して活動していく 飯盒炊飯など)を育むための「きっかけ」の2日間としてほしいと思います。この2日間だけで育つものではなく、今の自分を振り返り、自分にとって足りているところ、足りないところなどを感じて、帰ってからの学校生活で自覚しながら行動してほしいと思います。明日帰ってきたときには、充実した表情で会えることを楽しみにしています。写真は昨日の「結団式」と今朝の「出発式」の様子です。

IMG_9045.JPGIMG_9058.JPGIMG_9083.JPGIMG_9086.JPG

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ