6年生の音楽の学習風景です。
現在取り組んでいる単元は「雨のうた」という単元です。どんなことにも一生懸命取り組むのが最高学年。学習では和音の響きを感じ取ろうと、1音1音丁寧に出せるように練習する姿が見られました。
"旋律づくり"の活動では、できあがった旋律をお互いに聞き合いながら、響きの良さや旋律の特徴について積極的に意見を交換していました。
"旋律と響き"という共通の課題に取り組む中で、子どもたちの音楽に対する豊かな感性がぐんぐん発揮された時間でした。
6年生の音楽の学習風景です。
現在取り組んでいる単元は「雨のうた」という単元です。どんなことにも一生懸命取り組むのが最高学年。学習では和音の響きを感じ取ろうと、1音1音丁寧に出せるように練習する姿が見られました。
"旋律づくり"の活動では、できあがった旋律をお互いに聞き合いながら、響きの良さや旋律の特徴について積極的に意見を交換していました。
"旋律と響き"という共通の課題に取り組む中で、子どもたちの音楽に対する豊かな感性がぐんぐん発揮された時間でした。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |