1年生は生活科の学習でシャボン玉プロジェクトに取り組みました。
ハンガーやうちわ(骨の部分)、もちろんストロー等を使い、シャボン玉を飛ばしました。大きなシャボン玉、小さくてもたくさんできたシャボン玉、ぶくぶく泡状になったシャボン玉等々、いろいろなシャボン玉ができました。ぐるぐる回って、シャボン玉の流れを楽しんだ子どもたちがいれば、「はやく吹くとシャボン玉が小さくてたくさんできる」、「ゆっくり吹くと大きくなる」などたくさんの発見をした子どもたちもいました。
1年生は生活科の学習でシャボン玉プロジェクトに取り組みました。
ハンガーやうちわ(骨の部分)、もちろんストロー等を使い、シャボン玉を飛ばしました。大きなシャボン玉、小さくてもたくさんできたシャボン玉、ぶくぶく泡状になったシャボン玉等々、いろいろなシャボン玉ができました。ぐるぐる回って、シャボン玉の流れを楽しんだ子どもたちがいれば、「はやく吹くとシャボン玉が小さくてたくさんできる」、「ゆっくり吹くと大きくなる」などたくさんの発見をした子どもたちもいました。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |