2月21日(火)に、6年生を送る会をしました。この日のために、5年生が中心となって準備・練習を積み重ねてきました。1年生から5年生までの「ありがとう発表」は、これまでお世話になった6年生への感謝の気持ちが十分に伝わる素晴らしいものでした。歌あり、ダンスあり、じゃんけんあり、各学年で工夫された出し物に6年生も満足しているようでした。6年生の笑顔あふれる「恋ダンス」は最高でした。
6年生は3月18日(土)に大津小学校を巣立っていきます。残り少ない日々を大切に過ごしていきたい、そして、素晴らしい卒業式にしていきたいと思わずにはおれません。
それにしても、この会を企画・運営した5年生のみなさんの頑張りに拍手を送りたいと思います。6年生がこれまで引き継いできた大津小学校の伝統を、しっかり受け継いでくれると確信しました。