話を聞いて学ぶ

子どもたちの学習の様子を見ていると、どの学年も話をよく聞き、集中して学習に取り組んでいました。

1年生は生活科、2年生も生活科、3年生は総合的な学習の時間、4年生は外国語活動、5年生は算数、6年生は社会...

それぞれの学年で、めあてをもって学習していました。先生や友だちの話を聞くことができると、その後の学習が深まっていきます。

今後も集中して聞くことを心がけてほしいと思います。

C0980565.jpgC0950557.jpgC0920548.jpgC0930549.jpgC0900541.jpgC0910545.jpg

2026年5月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

ウェブページ

月別 アーカイブ